GoogleAdSense
売れ筋商品
  

スッキリ美顔!
ゲルマローラー


真の美白へ!
エグゼビューティー


薔薇の香りで蘇る
ビューティーローズ


飲んで運動!
VAAM190g×30本セット


お風呂でエステ!
ヤーマン スリムソニックスパ2


ワラにもすがりたい
なかったコトに!×2


私のエス手
ヤーマン EMSグローブ


 


 

美肌のためには何を食べたらいいのかっ!

ダイエットを成功させても、お肌でお歳を召してしまうのは悲しいデスよね。

よって、ダイエットと美容は切っても切り離せないナカだと、いろいろ勉強すればするほど思います。




さて、今日は、前回に引き続き、美肌について。

美肌のポイントうちのひとつ、

細胞を生みだす真皮層の活性化について。

今回は身体の内側からのアプローチ、つまり食べ物について考えたいと思いマス。




ます、真皮層ですが、

線維や毛細血管、リンパ管などがつまっており、主な成分としては、

コラーゲンやエラスチン、ゼリー状のヒアルロン酸などがあげられます。


これらを生み出して(分泌させて)いるのは「線維芽細胞」。


つまり、真皮層を元気にしてあげること

=線維芽細胞のためによいものを摂取すること


と、なるといっていいと思います。


え~、調べてみました。


結論からいって、一番重要なのは

ビタミンC!


■ビタミンCを多く含む食品 (100g当り)

食品名      ビタミン量(mg)
----------------------------------
柿(かき)      280
ネーブルオレンジ   240
焼き海苔    210
赤ピーマン      170
ブロッコリー     120
レモン        100
イチゴ         80
夏みかん        40
はっさく        40
かぶ          82
小松菜         75
ほうれん草       65
モロヘイヤ       65
カリフラワー      81
レンコン        55
キウイフルーツ     69

このリストは基本、生で食べた場合なので、加熱するとビタミンCは減ってしまいます。
また調理後、できるだけ早く食べた方がいいようです。



それから

良質のタンパク質!

良質ってなにかっていうと“必須アミノ酸の分量に偏りがないこと=アミノ酸スコアが100に近いもの”ほど良質です。

たとえばどんなものでしょう?

肉類なら:
 牛もも肉、豚ヒレ肉、若鶏(皮付き)、豚もも肉など
魚類なら:
 イカ、マグロ、鰹、さんまなど
豆製品なら:
 大豆、枝豆、豆腐、納豆、おから、卵、チーズなど


しばらくは、このメモをもって、お夕飯などのメニューを考えたいものデス♪

theme : ダイエット・美容・健康
genre : ヘルス・ダイエット

 
 

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

 
プロフィール

桜子@MAY

Author:桜子@MAY
日々ダイエットを研究、実践していマス!

その本気の勢いで店を立ち上げ、よりよいダイエットのセレクトショップまた情報提供サイトとして運営に励んでおります♪

どうぞよろしくお願いしま~す!

最新記事
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
  • ダイエット支援ショップMAY
  • KABANshop
  • [防災グッズ・災害対策グッズ]防災・災害対策ショップ
  • ゆるゆる~潤い生活
  • 気軽にコスプレ!
  • 美顔サポート
  • 糖質制限ダイエット
  • バストアップの道
  • 美@JP
  • 葬儀 密葬 家族葬 埼玉県三郷市の葬儀社トーサイセレモ|越谷市|春日部市
  • 葬儀 密葬 家族葬 千葉県松戸市の葬儀社「明朗価格なアテスエ」|柏市|市川市
  • 葬儀 密葬 家族葬 埼玉県さいたま市の葬儀社|市民セレモ|川口市|越谷市
  • 水漏れ修理・トイレつまり・リフォーム・外溝工事は埼玉県越谷市のサポートライフ
  • 葬儀ど~なってるの
  • Rankingご支援下サイっ
                           
    にほんブログ村 ダイエットブログへ
    最強ダイエットランキング集
    ダイエットランキング
     
    ダイエッター桜子のダイエット日記は
    リンクフリーです♪

    前向きに、ひたむきに、
    みんなで頑張ろうよ!ダイエット!!

    キレイになって、周りをビックリさせちゃおう♪


    お持ち帰り・直リンクOKです♪
    http://gbsmay.blog87.fc2.com
    管理人:桜子
    ページランク
    QLOOKアクセス解析
